先日、誕生日ディナーに行ったんですが、
その前の話をすっかり書くのを忘れていました。

実は、他のところを予約していたんですよね。
ちゃんとその場所にも行ったんですよ!

そこは景色が綺麗に見えるそれなりにお高いレストラン。

実はかなり前に食べに行って味がそれほど、、、、でもなかったので
それ以降行ってなかったんですよね。
(オープン当初だったから、味が安定してなかったのかもしれません。)

ただ、景色がいいのは確か。
雰囲気もいいのは確か。

そこにしよう!と旦那さん。

まぁ、平日なので、ワイキキから外れたほうが楽だし、
写真映えするからいいかなーと思って10日ほど前に予約。
誕生日であることも知らせて、できればいい席が嬉しいですと
旦那さんが電話を入れてくれました。

そして、当日19時からの予約で、7、8分ほど早く到着しました。

私が店内を写真撮っている間に、
受付の方で旦那さんが名前を告げて、気付いたら、
旦那さん、ずーっと立ってた。

そばに椅子があるのに。
そして、その少し向こう側には責任者的な方が立っているのに。

誰もおかけになってお待ちくださいとか言わなかったの?
って聞いたら、何も言われてない、だそう。

すぐに案内してくれると思ったから、とのこと。

まぁ、まぁ、座りましょうよーと促して、
それから、しばらく待ったところで、女性が案内してくれました。

その席は、ちょっぴり景色が見えにくい場所でした。
まぁ、予約がたくさん入っているなら仕方がないね。

景色を見ると、本当に目の前に他のカップル。
少〜し、テーブルの位置をずらすとか、すればいいのに、、、って感じですね。
景色を見るたびに、目に入ってきます。
残念、、、。

そこは旦那さんと横並びに座れるんですけど、
テーブルを一旦引いて、座ったら、またテーブルを戻す席でした。
なんだか、不思議な形態。

そして、その時に事件が。

その女性が、テーブルを戻す時に、私の足の指を挟んだんですよねー。
ギャー!痛いって!ってなったわけです。

確かに気をつけてくださいね、と言われたけれど、
それでもそんなに急に押されたら、みたいな。

そしたら、その方、
笑顔でAre you all right(大丈夫ですか) ?
って言ったんですよね。

あの、足の指擦りむいてるんですけど、、、。
こっちは、痛いって泣きそうな顔してるのに。

旦那さんは心配そうに、大丈夫?って言ってるのに、
その方は、笑顔でした。

その後に
笑顔で、Sorry と言って、
笑顔で、バンドエイド欲しい?と言われました。

いやいや、そこは笑顔じゃないでしょ!?
とりあえず、申し訳なさそうな顔してくださいって感じ。

その女性の顔を見るたびに、バンドエイド?って笑顔で言われることの
繰り返しで、しばらく痛みが治まるのを待って、もう大丈夫ってなるまで、
ずっとただそこに立ってました。

痛みは治まったし、バンドエイドはいらない、と伝えて、その人が去ったところで、
旦那さんが、なんか、嫌な感じだから、出ようか?
出るなら、今だよーって。

あらま、素敵な提案!
めちゃくちゃいいこと言うじゃない。

でも、予約してきたのにいいのかな!?って言ったけど、
旦那さん、対応悪いから仕方ないよーって。

そして、迷わずに去りました!

入り口にいた、その女性は普通に、
あっ、ゴメンなさいくらいの対応で、
誰に何を言われるでもなく、去りました。

私のせいで出ることになって、ごめんねーと旦那さんに言うと、
対応が全然ダメだから、実は僕が出たかったんだーって。
私の誕生日だから私に決めてもらわないと、と思ったらしい。
えらい!!

あ〜、非常に残念なお店。

誕生日ディナーなのに、最悪だわーって感じだったけれど、
気分的にはそうでもなかった。
無理して、そこにいる方が、嫌だったかもー。

そこで、急遽、車の中で探したのが、Ruth’s Chris ホノルル店!

ちょうど行く車の中で、ステーキでも食べたら?
って話をしていたんですよね。

なので、すぐに思い浮かんだわけです。
それも、ホノルル店なら絶対空いてるでしょーと思って。

実際は、ギリギリ入れた感じの混み具合で、びっくりでしたけどね。

そして、受付で名前を言ってすぐに
Happy Birthday !
と言われ、またびっくり。

誕生日ディナーにRuth’s Chrisを選んでくれてありがとう!と
お礼
も言われ、 いろんなおもてなしを受けました。
詳細はこちら

ルースズクリス

もう、それはそれは、サービスの違いに驚いたってわけです。

Ruth’s Chrisのスタッフは別に日本みたいにすごい丁寧なわけではありません。
ちゃんとしているけど、すごくフレンドリー。

ただ、まず一番にお店に来てくれてありがとう、って思ってくれていて、
選んでくれたからには喜んで帰ってもらえるようにもてなしてるのが伝わってきました。

以前にもRuth’s Chrisのワイキキ店でも
確かに対応が素晴らしかった。

一気にRuth’s Chrisのファンになった私です。

実はバタバタな誕生日だったんですけど、Ruth’s Chrisのおかげで
もてなすってこういうことなのね〜と実感した素敵な1日となりました♪

感謝です!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"