最近、日本で結婚されてる方は大変なんだろうなーと
つくづく思う今日この頃。

私みたいな日本の常識的なことがちゃんとできない人は、
本当にアメリカ人と結婚してよかったと思う。
日本に住んでいなくてよかったと思う。

日本で日本人と結婚なんて、どう考えても無理だったね。爆

アメリカン人の旦那さんはいろんなところで
超楽チン&何やっても褒めてくれる。

さすが、アメリカね。
I Love 褒める文化!

そして今日の癒しの写真。
大好きなロイヤルハワイアンホテルからの一コマ。

ロイヤルハワイアンホテル

この景色見てると、仕事の疲れも吹っ飛ぶねー。
(あっ、そんなに疲れてなかったけど。笑)
休憩によく立ち寄る場所。

ハワイって本当に住んでるだけで元気になる場所。
高い家賃払ってるだけあるね。(本当にそう思う。景色代だから仕方がない。)

日本人と結婚しててても協力的な人もいるのかもしれないけれど、
やっぱりアメリカに住んでると、日本の常識とは大きく違う

もちろん旦那さんによって違いはあるとは思うけど。

ウチの旦那さんの楽チンポイントをまとめてみました。

●仕事から早く帰ってくる。
基本、残業なんてしないからまっすぐ帰ってきます。
仕事柄、旦那さんの方が早く出て、早く帰ってきます。

●ご飯を作ってくれる
ご飯は早く帰ってきた方が作ります。
私も平日は働いているので、基本的に平日は旦那さんがご飯を作ることになります。
これ、本当に助かります。
ご飯作って私の帰りを待ってくれてます。ラッキー♪

●洗濯は自分でやる
彼の洗濯物を私がしたことはありません。
洗濯機、乾燥機を使用するので、自分で洗濯物は個人的に溜めて、
したい時に自分でそれぞれやってます。
日本みたいに汗を大量にかくなんてこともないので、
毎日洗濯する必要なんてしないし、干す必要もありません。
➡︎旦那さんは離婚歴があるので、一人の時に当たり前、自分でやってたからね。
あっ、義娘ちゃんと一緒に暮らしていた時も、彼女は自分でやってましたからね。
私は私の物をやるだけです。

●朝ごはんとお弁当が簡単!
平日は私が朝ごはんを作って、お弁当を作ってます。
これが結構大変!って言いたいけれど、
朝ごはんはオートミールかヨーグルトとコーヒー。
お昼はサンドイッチとフルーツか野菜スティック、
ヨーグルトなどでいいので、超楽チン。
ご飯はあまり食べないので日本的なお弁当はいらないんですよねー。

●荷物を持ってくれる
買い物カゴを持ったり、カートをひくのは旦那さんの役目。
買い物ををしたら、軽かろうが重かろうが、何も言わなくても持ってくれます。
基本的に私は持ちません。
週末に一気に買い物をするので、さすがに私もいくつかは持ちますけどねー。
重いものは持ちません〜。

●旦那さんとの家族の関係
本土から移住してきた旦那さん。父親は他界してますけど、
母親や兄弟は皆、本土に住んでます。
たまに、誰かがハワイに訪れたりしますけど、対応はそれだけ。
気を遣ったりとか、全くないです!

●家事は自分もやらなきゃいけないものだと思ってる
離婚して自分でやってたこともあるからなのか?!
私が何かやれば感謝されます。
洗い物は基本的に私がするし、朝ごはん、ランチを作っているので
いつもありがとうって言われます。
ご飯を作っても必ず、ありがとう〜です。

女性だからこうしなきゃいけないとか、全くない。
男性だから、重いものは持たなきゃいけないし、危険なことは
やらなきゃいけないとは思ってるけれど、それ以外については
基本的に時間がある方がやればいいと思ってくれてるんですよね。

他にもイイとこがあるのかも!?だけど。

日本はどうしても働きすぎな旦那さんが多数。
仕事で疲れちゃって、何もできないって人もいるんでしょうけど&
それを理由にして何もしない人がいるんでしょうけど。

その分、日本の奥さんの仕事量の多さったら半端ないですよね。

きっちりと家事をこなしている方には本当に尊敬しかないです。

私は結婚してからの方が家事が楽になりました!

今まで一人でやってたことを二人でするようになったわけだから、
そりゃ、楽ですよね。

でも日本的に考えると、二人分やらなきゃいけなくなるって感じ!?

アメリカ人の旦那さんに感謝。


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“”