かなり以前にアップしていたピアスについてのブログ(記事こちら)に
ご質問をいただきました。

どこで、材料が買えるのでしょうか?

パーツ

私も、最初は色々と探しました〜。

せっかくなので、皆さんにご紹介。

1、ウォルマート

ウォルマート

安く売ってるんですけど、こちらは何せ在庫切れが多い。
棚のほとんどが売り切れなんて、いつものこと。
さすが、ウォルマート!笑

でも、今日行ってみたら、いい感じで在庫がありました!
タイミング次第って感じですね。

アラモアナ店
700 Keeaumoku St., Honolulu, HI 96814
(808) 955-8441

2、ベンフランクリン

ベンフランクリン

何店舗かありますけど、ワイキキから一番近いのがカイムキ店。

ここは、手作りのクラフトアイテムが沢山売ってる専門店。
他のものも思わず買ってしまいそうになる場所です。
日本と比べて、こんなに安いの〜!と思うこともあれば、
こんなものが、こんなに高いの〜!!とびっくりすることもあります。

その一角にジュエリーのパーツ売り場がありますよ。
こちらもお手軽価格で手に入ります。

カイムキ店
2744 Kaimuki Avenue, Honolulu, HI 96826
808-735-4211
http://benfranklinhawaii.com/

3、Bead It!/ビーズ・イット

少しお値段が高いけれど、
可愛いチャームとか、石とかが手に入るのが、
カイムキとカイルアにあるBead It!/ビーズ・イット

あれもこれも、と思って買ってると思わず高くなっちゃうのが
こちらのお店。要注意ですね。笑

カイムキ店
1152 Koko Head Avenue
Honolulu, Hawaii 96816
Phone: 808-734-1182
https://bead-it-hawaii.myshopify.com

4、Creation by you

そして、ロコしか行かないであろう場所、リリハにあります。
土曜休みなので要注意!
せっかく行ったのに閉まってたっていうことにならないように。
Creation by you

Creation by you
1801 Liliha Street
Honolulu, HI 96817
Tel: (808) 536-5255
http://www.cbyweddings.com

ピンクの壁がひときわ目立ってるのですぐに見つかります。
車で行くのが便利ですけどねー。

5、チャイナタウン、Maunakea St.

そして!私の中の穴場はチャイナタウン。
Maunakea St. に集中してパーツを売ってるお店が並んでますよ。

キラキラパーツとか、パールのパーツはチャイナタウンで見つけると安いです。
お値段はあってないようなもの。
値段聞いて、$10って言われてもそのまま買っちゃいけません。
これ、ディスカウントあるの?ってちゃんと聞いてくださいねー。

なんなら、これもこれもこれも買うから、とか言って、値切ってください。
日本人観光客だと思ったら高く言われる可能性大です。

番外編 日本

そして、日本の方はもちろんご存知でしょうけど、
貴和製作所
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/

ピアス作り始めて、このお店を見つけた時は、キャーーーーすごい、
なんでも売ってる!と感動したものです。

1個が数百円だからとついつい買ってしまい、気づいたら3000円、5000円になってる
危険な場所。

そして、東京に行った時に教えてもらった浅草のパーツ問屋街!
ここに来たら、テンションMax!って感じでしたね。

楽しいったらありゃしない!


ちなみに、ピアス作りにはまっていた時期はかなり前に過ぎ去りました。笑

今は作ってる暇もないけれど、

ピアス作りは、自分の好きな形を無くしたりした時に作ってます。
たまーに、同じものが欲しいと言われたりするんですけど、
言われて作るのはとっても苦手。

その時の気分で、適当に作るからまだ作れるんだけど、
全く同じものを、と言われると、面倒くさい!ってなっちゃう。

4月にブログアップして、いつ作るでしょうか?って言ってましたね。
まだ作ってません。やっぱりね。笑


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク