友達から日本ではメルカリが流行っているらしいと聞いて、
メルカリとは何ぞや!?と思いながら、携帯でチェック!

アメリカ在住だとアメリカ版しか見れないのね。

日本がどういう感じなのかはよくわからないけれど、
こんなもの売るのっていうような、使い古した服やバッグ、
その他小物から何でもかんでも
売っててびっくり。

お手軽に買えるらしいってことで、登録をしてみたら、
プロモーションが色々届いて、
$15以上だと$10オフのクーポンが!

それなら、買おうかなってなっちゃいますよね。

最近、近所だと財布を持ち歩かず、カードだけ持参するので
かさばらないカードケースを探してました。

そこで、発見!
Coachのカードケース新品が$16!

Coachはもうそれほど好きなブランドではないけど、
黄色が可愛いから試しに買ってみました。

結果、送料が$4だったので、合計$20だったので、
$10引で、$10だったけどね。
まっ、いっか。
新品で$10なら安いってことで。

こちらが出品されていた時の写真。
メルカリ

オーダーから5日ほどで到着しました。
開けてみると、こんな感じ!!

メルカリ

まさかのラップに包まれて送られてきました。

というか、この方、ラップに包んで、送り先を印刷した用紙で
ラップで包んだものにガムテープを貼って、封筒のようにして
封筒を使わずに送ってきました。

ラップって、、、。その発想がすごいわー。
その上、封筒くらい使おうよ、、、。爆笑

開けてみるとちゃんと、タグも、ケアインストラクションも
入ってた
し、購入後すぐに発送してくれたから対応は良かったのにね。
残念。

メルカリ

日本でこんな感じで商品が送られてきたら、激怒りでしょうね。

アメリカに住んで早9年のもなると、
こんなものだよね、アメリカって!
さすが、アメリカって!笑えちゃう。

$65の商品だったんだねー。

$39.99からきっとさらに安くに買ったに違いない。
70%オフかな?
だとしたら、$11.99とかだったのかなーと勝手に推測。

とりあえず$10で買えたから満足です!

メルカリってすごい!

<アメリカ在住の方へ>
今なら、メルカリを使ったことない方で、 [YABGNU]のコードを入れると$10 OFFになりますよー。
https://www.mercari.com/dl


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク