昨年、宮島に行った後(記事はこちら)に本当に行きたかった場所へ。

それが、広島の原爆ドーム。

実は旦那さんが行きたいと言ってた場所はこっち。
宮島は近いから行ってきただけ、、、のようなもの。

外人さんに広島って人気の観光都市なんですよ、知ってましたか?

原爆ドームは私は3回目かな、多分。

悲しい場所ではあるけれど、
知ることは本当に大切。

どれだけ戦争が人を傷つけるか、、、。

沈んだ気持ちになってしまうけれど、
平和な世の中はどうやったら作れるんだろうとか、
いろいろと考えさせられます。

原爆や戦争の悲惨さ、平和の尊さを学ぶこの場所が人気というのは、
外国人の原爆への関心の高さの表れかなと。

 

 

原爆ドーム

原爆ドーム

 

 

原爆ドーム

 

 

原爆ドーム

そして、原爆の子の像

ここは独特の空気が流れている。
原爆ドーム

 

原爆ドーム

今も平和を願う折り鶴が世界中から届けられていて、
たくさん飾られていました。

原爆ドーム

 

ここに詳しく、書いてありました。

読んでから行けばよかったな、、、。

https://www.hiroshima-kankou.com/world-heritage/world-heritage/dome

 

 

トリップアドバイザーの

旅好きが選ぶ!外国人に人気の日本の観光スポット
ランキング 2017でも原爆ドームは上位にランクイン。
やっぱりねー。

 

外国語の口コミの評価、投稿数などをもとに、
独自のアルゴリズムで集計しているから、変わった場所も出てきてる。

 

http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/inboundattraction_2017/

2位のアキバフクロウはちょっと意味がわからないけど、
興味出てきた。笑

 

外人の違う視点で選ばれた観光スポット、

また他の場所も行ってみたいなと思います。

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク