HAPPY HALLOWEEN !
ですね。

日本の皆さんは昨日でしたけど、
楽しめましたか?

ハワイの皆さんは楽しんでますか?

美国の2016ハロウィン

旦那さんのは、Kマートで半額
ネットでお取り置きしてお店まで取りに行き、
私の分はネットで購入。
無事に26日には届いていました。

fullsizerender

ちなみにどちらもセール品を買ったもので、
サイズがXLとLで大きいかと思いきや、
まぁ、少し大きいくらいでしたね。
二人とも身長は高いのでね、よかった、よかった!

さて、私は、ハワイで一番盛り上がるワイキキに住んでいるというのに、
今日はお家でおとなしく
このブログを書いています。

少し歩けば、賑やかな
カラカウア通りなんですけどね。

今日は控えました。

せっかく旦那さんとお揃いで、楽しみにしていたコスチュームも、
今年はね、やめておきました。

まっ、結局コスチュームを使わずじまいでしたけどね。
さて、さて何があったのか?

まぁ、さっくり言うと
ファミリーエマージェンンシーです。

昨夜は真夜中に病院に行き、
戻ってきたのが4時

そこから、寝て9時から仕事に行ってきました。
6時過ぎに戻ってきて、一旦軽く寝て、、、

今から行こうと思えば行けますが、
さすがに、気分が乗りませんね。

ということで、控えました。

ハロウィンは来年もやってきますしね。
ここは、おとなしくしておくのが賢明です。
二人とも疲れているしね。
無理は止めましょう、ってことで。

残念ですが、仕方ないですね。

まっ、心配ごとも多いですが、
今考えても何も変わらないので、
普通の日を過ごすと決めました。

ハロウィンを忘れるもんですね。
嫌なことは忘れるに限ります。
(今の私はハロウィンですね。楽しみにしていたからこそ、
今の私にとっては嫌なこと。笑)

今日の一冊

ちなみに、病院に一冊の本を持参。
今の気分に合っているものをピックアップ。

読み終えました。

「ピンチをチャンスに変える51の質問」
本田健さんの本ですね。
本田健

本田さんといえば、有名な「ユダヤ人大富豪の教え」です。
私もこの本は何度も読み直してますね。
今は、実家にあります。

「本当の成功とは、完全に人生に身をゆだねることなのだよ」

そんなメッセージの込められた本。
書いていたらまた読み返したくなりましたね。

流れに身を任すということ。
今の私にはすんなりと入ってきますね。

最近の私は何事も受け入れて、流されまくってますよ!

抵抗する気なし!

この本の中で
ピンチの中に隠されたギフト
たくさんある」と書いていて、
本当にその通りだなーと
数々の苦労を乗り越えてきた私は、
すんなりと心に入りこみ、
軽くなったような気がしました。

”「次はどのドアが開くのだろう?
一つのドアが閉まれば、
間違いなく新しい扉が開きます
。”

と本田さん。

ほんまに、ええこと言わはりますよね。
(って急に京都弁。)

ハロウィン行けなかったのも、まぁ、意味があるってことでね。
締めくくりたいと思います。

皆さんも、何かのピンチに陥った時は
そんな風に考えて、流されるままに流されて、
さらっと、するっと切り抜けてくださいね。

明日はもっともっといい日になるようにと思います!

(関係ないですが、ハワイらしい写真を!数日前のデュークさんの像。笑)
fullsizerender

では、今日も読んでいただきありがとうございました。

美国