今回の日本滞在の目的は父親の3回忌があったから。
もう亡くなってから、丸2年。

時が経つのは本当に早いもの。

父親が亡くなったことはすごく淋しいことだけど、
このことがきっかけで、以前にはなかった感覚が私の中に生まれたんですよね。
父の死によって与えられたことは沢山。

離れ離れになっていた家族と、
久しぶりに一緒に過ごす時間が増えたのは単純なことだけどやっぱりすごいね。
大人になるとなかなか会えなくなる。

仲の良かったいとこを含めて、親戚一同で会える機会を与えてくれ、
図らずしも楽しい時間が持てたのは不思議な感覚。

人が亡くなることで、人が集い、それぞれの絆を深めてくれる
なんか、人の死って意味があるものなんだなーって思う。

父親が亡くなってから、思うことはいろいろあるけれど、
やっぱり、一番は人生には限りがあることを身に染みて感じる。

やりたいことを今やろう。
前も書いてたけどね。
(記事はこちら

また今度、何てもう思わない。
今度なんて、いつ来るかわからないから。

チャンスがあればしたいことをする。それだけ。

将来こうなっていたい、そう思うなら、
今始めないと。
今やらないと。

ブログを毎日書き始めてから早1年。
いつから、毎日書こうと思ったのか!?
よく覚えてないけれど。

いつの間にか習慣になって、ブログをアップしないと寝れなくなった。笑

途中から、とりあえず1年間は毎日書こうって決めて
ちゃんと続けられたね。

とはいえ、昨日はWifiがスローすぎてアップできずに寝たけれど、
これもまた意味があるのかな、と勝手に解釈

何に時間を割くのか、これ、めちゃくちゃ重要よね。
時間には限りがある。

やりたいことを優先させないと!

ということで、1年経ったから、これを機に、
毎日ブログをやることはやめようと思います!
はぁ、すっきり。笑

10月1日は私にとっては1年の始まりのような日。

いつブログを書いてもいい、となると、
書かなくなるから、週末にはあげるようにしようかな、とか。
でも週1ってかなり難しい。

何かやるなら、毎日やる方が気が楽って知ってましたか?
絶対に毎日やることをお勧めします。

また新たな1年。
1年後にはまた成長できるように頑張りたいなーと思います。

ハワイに戻ったら、また新たな習慣を毎日やっていくことが目標です。
こういう決断する機会を与えてくれる父親に心から感謝です!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク