さて、2週間ほどのバケーションが終わり、
ハワイに戻りホッと一安心!

ハワイから借りて帰ったWifiの繋がりがものすごく悪くて、
夕方になるとほぼ繋がらないという状況に入り、
ブログもアップできる状況ではないことを理由にすっかり
アップするのを辞めちゃいましたね。

一回辞めちゃうと、もうどうでもよくなるという、、、。
さすがB型。集中が切れるとやらないタイプ。

やっぱり毎日やるからこそできるけど、
たまにやろうなんて思うと面倒くさくて全然できない。

でも、やっとやる気になりました。
っていうか、せっかく続けてきたから、少しはやらないとね、と
無理やり言い聞かせて書いてます。笑

日本滞在中に韓国に行ってきたので、
(行った理由はこちらから)
食べたものをずらっとアップしておきます〜。

 

ユッケジャンとアワビ&カルビタン

韓国料理

 

チーズコチュジャン炒飯
韓国料理

冷麺
韓国料理

スンドゥブ
韓国料理

 

ふわふわアイス(雑な盛り付け、、、爆)
韓国料理

焼肉
韓国料理

 

大行列が出来ている有名なお店。
これまた朝一で行ってきました!
ドラマのロケ地だったようで。

 

韓国料理

ソルロンタンと
韓国料理

餃子
韓国料理

普通にどちらも美味しかったです。

 

カフェでお茶とアイス
韓国

 

そして、大行列が出来ている、明洞餃子。
10:30の開店と同時くらいに行ってきました。
すぐに満席!

明洞餃子

明洞餃子

思ったほど、美味しい!?わけではなかったかな。
特に餃子は、、、イマイチ。

 

チーズダッカルビ
チーズダッカルビ

 

花びらの形をしたジェラート

milky bee

見かけだけでなくて、しっかりした味で美味しかった!

 

こちらも常に行列が出来ているお店。
朝8時から開いているので、これまたオープンと同時に!

味加本

しいたけと牡蠣のお粥と

味加本

 

お店の方からオススメされたパンプキンのお粥

味加本

 

 

そして、空港でラーメンとフォー

韓国料理

 

撮り忘れているものもあるけれど、

最後にどれが一番美味しかった〜?って
旦那さんに聞いたら、、、

 

一番最初に食べたところ!だそう。

こちらのお店ですねー。

韓国料理

ここのお茶かな!

ですって。

この写真の奥に写ってるお茶です!!
韓国料理

おいおいっ!それ無料で出てきたお茶やん!
その上、食べ物ちゃうし!!爆

コーン茶かなんかで香ばしくて美味しかったらしくて、
確かに、ボトルで出てきたお茶をほとんど1人で飲み干した。

2番目は???って聞いても出てこない。

どないやねん!

それほど韓国料理は好きではなかったらしい。笑

じゃ、何が美味しかったの?と旦那さん。

私はね〜
ここのカフェで食べた
Paris Baguette

ブルーベリーマカロンアイス!!

Paris Baguette

あまりに美味しくて、他のクッキーアンドクリーム味も試したけど、
結果ブルーベリーが一番。

滞在中に二回食べました。
外のマカロンも味がしっかりついてて、
アイスも濃厚なブルーベリー。
本当に美味しかった♪

結局、二人とも全然韓国料理に関係ないものをあげる始末。

これではいけない!ってことで2番目に美味しかったのは、、、
パンプキンのお粥

しいたけと牡蠣のお粥が3番目かな!!

私、個人的に一番のオススメはこちらの“味加本”です!

明洞に滞在していてこの場所から近かったので便利で助かりました。

1Fがソルロンタンの美味しいお店、2Fが味加本です♪
韓国に行ったら、是非行ってみてください!!

韓国


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



“”