今更ながらの韓国の話、again !

私の行ったところの記録みたいなものですが、
今後、チュソクに韓国に行かれる方がいれば是非参考にしてくれれば、
と思います。
(って、ハワイブログだから参考にする人も少ないでしょうが、、、笑)

私達が韓国に行ったのが、10月4日〜7日
この日はなんと、韓国は大型連休だったんですよね〜。

空港から、韓国の人がめちゃくちゃ、人が多いな〜って思っていたら、
この時期に家族と過ごすために一斉に帰省するそう。

韓国のお盆(秋夕/チュソク)1年の中でも一番
大きなイベント
で、日本のお正月よりも大きいそうだから、
そりゃ、混むわけですね。

全く、知識なく突然旅行を決めたもので、こんなことになります。

その上、韓国にこれといって、興味があったわけでもなかったので、
秋夕自体が何か知らなかったし。

韓国に着いて、百貨店が閉まっていたから、気づきました。
なんだか、連休らしい、みたいな!
それで、携帯で調べて知ったわけです。笑

その上、2017年のチュソクは10月3日(火)~6日(金)まで。
7日が土曜、8日が日曜。
9日月曜はハングルの日で祝日らしく、7連休だそうで!

ドンピシャな時期に韓国に行ってしまいました。爆笑!

ネットのいろんなところに”この時期はお店も閉まっていることが多いので、
韓国へ旅行に行く場合は注意が必要です。”
って書いてありました。

なので、買い物で賑わう東大門総合市場はずっと閉まっていて行けませんでした。
その周りは幾つか開いてるところもありましたけど〜。
みなさん、ご注意くださいませ〜。

ただ、この秋夕期間は4大古宮と文化財、展示館などを無料開放してたんですよね。

元からそれほど買い物に興味があるわけでもないので、
いろいろと行ってみましたよー。

こちら、景福宮

景福宮

景福宮

景福宮
もうね、凄い人!!

とりあえず、中の写真も。

景福宮

日本の初詣って考えたら、こうなるよね。

民族衣装である韓服(ハンボク・チマチョゴリ)を着てる人も多数で、
とても興味深かった。

若い女の子はパステルカラーとゴールドを着るのね〜。
これが今の流行りなのかな?

年配の人は赤とか、青とかグリーンとか濃い色なのね〜。

ちゃんとした服着てるのに、足元はほぼスニーカーっていうところも
笑えました。
女性もね、可愛い韓服の下には、ズボン履いてたり。笑

その後は、隣接している国立民俗博物館へ。
こちらではイベントをやっていて、
無料で韓服が着れたので思わず旦那さんと着てみたりして。笑
ほとんど人も並んでなかったもので、思わず。

適当にある衣装を順番にどんどん着せられちゃうけど
ちゃんと写真も撮ってくれるし、
頭にも飾りと帽子をつけてくれちゃったから、
それなりに見えた。笑

*もちろん!足元はスニーカー♪

その他、、、、

韓国

韓国

韓国

韓国

韓国

韓国

どれがどこだかはよくわかりません。汗

古宮は3つほど見て、もう充分な感じ。
同じ物にしか見えなくて。笑

どこに行っても、すごい人で、ランチも激混みで
もう疲れたって感じでした〜。

観光地に確かに無料で入れてよかったけれど、
やっぱり、韓国に行く時は、秋夕時期は外すことをお勧めします〜!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"