11月23日はサンクスギビングデー(感謝祭)でした!
昨年はこんな感じでした。(記事はこちら

ここ数年は旦那さんが張り切って料理を作ってくれてますが、
娘ちゃんも出て行ってしまったので、私たち二人だけ。

今年は、私たち二人とも超忙しくて、料理なんてしている暇なしです。

部屋も友達に来てもらうほど、綺麗に掃除なんてしている時間もなくて、
今回は早々に諦めモード。
気づけば、サンクスギビングだった、、、って感じです。
当日も二人でギリギリまで仕事して、
せっかくなので、ディナーにお出かけしました。

全くノープランで、どこに行くのかも決めず。
(というか、決めてる暇もなく)
とりあえず、ワイキキに行ってみましたよ。

インターナショナルマーケットプレイスに行けば何かあるだろう?!くらいの感じでね。

サンクスギビング用のディナーをしているところは以外と少なくて、
STRIP STAKE とHerringboneくらいでした
どちらも$75とか$80とかのコース。

内容を見てもピンとこなかったので、
もう少しフラフラしてThe Streetでディナー発見。
$32だったかな!?多分。
銀色のトレーに乗せられたディナーは給食のような感じで、かなり微妙。

そして、Duke’s LaneのBASALTでディナー発見。
BASALT

$45だし、内容も充実していていい感じ。

以前もここで食べたことあるけれど、味も安定して美味しかったのもあり
こんなにリーズナブルなお値段で食べれるとは、ということで、
こちらに決定!

こちらメニュー。
BASALT

中の席は予約でいっぱいだったので、外の席へ。
BASALT

最近、ピューピューと風が強くて寒いハワイ。
外は少し寒かったけれど、中のクーラーの方がさらに寒かったので
結果オーライ。笑

BASALT

ここのパン美味しいんですよね〜。
BASALT

サラダとスープが選べたけれど、せっかくなので、
パンプキンスープ。

思った以上に多くて、ずっしり。
美味しかったです!

もう、パンとスープでかなりお腹いっぱい。笑

メインは、ターキー
BASALT

とリブアイステーキ
BASALT

どちらもすごい量で、ターキープレートは半分、
リブアイは1/3を食べたところで早々にギブアップです。
お持ち帰り決定。

ケーキも、どうしますか?と聞かれたもので、
じゃ、持ち帰りで、、、ということで、
持って帰ってきました。

BASALT

ハワイは持って帰れるから嬉しいね〜。

このチョコレートの方が私は好きでした。
濃厚で、しっとりした大人のケーキでした♪

大満足のサンクスギビング。

今年も一年無事に過ごせたことに感謝!
平和な今日に感謝!
今の私は、ご先祖様のおかげと感謝!

良い日が過ごせました♪

*帰りに見た、景色。
丸亀うどんハワイ

こちらは、丸亀うどんにできている長蛇の列。
今まで見た中で一番長いかも!いつもの倍以上!!
みんなサンクスギビングなのに、うどん!?


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク