先週はラスベガスでの年越しについて書きましたが、
(記事はこちら
実はその前にシアトルに立ち寄ってました。

そう、ふと、思い立ち、旦那さんと急遽、旅行に出かけたんですよね。
用事もあったから、シアトル!

シアトルって都市の名前は知ってたけれどどこにあるかもよくわかってなかったけれど、カナダのバンクーバー近くなんですよ。
知ってましたか?!

ハワイから冬のシアトルだから、寒いに決まってる。

私の冬服はUGGのブーツとダウンジャケットのみ。笑

これだけあれば、重ね着でなんとかなるけど、
でも、やっぱりシアトル着いたら凍えました。

シアトルってサンフランシスコみたいな綺麗な街なんですねー。
来てみてびっくり。
ステキな所です。

とりあえず、空港でもらった日本語パンフレットに載っていたフードを食べました!

どれもこれも美味しいくてハズレなし。

ピロシキーピロシキー

凄い行列ができていて、きっと美味しいに決まってると思ったら、
やっぱりパンフレットに載ってた!

ピロシキーピロシキー

ピロシキーピロシキー

ピロシキーピロシキー

サーモンが一押しです。
左下がサーモン!

旦那さん、また食べたがってた。

そして、そこからすぐ近くのBeecher’s
Beecher's

マック&チーズが有名だそうで、食べなきゃね!

Beecher's

チーズが濃厚で美味しい!
トマトスープをオーダーしてみたけれど、そちらも絶品。

シアトルNo.1のクラムチャウダー
Pike Place Chowderへ。

Pike Place Chowder

パンはイマイチ、、、だったけれど、
クラムチャウダーは濃厚で具がモリモリ入っていて、
めちゃウマ!

ビスクも頼みました。
これも、最高!

まさかこんなに美味しいものが食べられるとは!
全くシアトルのこと調べもせずに行ったので、びっくり。笑

そして、激混みのスターバックス一号店。
長蛇の列です。

スターバックス一号店

流石に列が半端ないくらい長かったので、並ばなかったけれど。

寒かったけど、この辺りは、本当に素敵な街並みでした。

シアトル

また暖かい時に行きたいかも!笑

ちなみに、なぜ急に思い立って、旅行に行ったかと言うと、
デルタのポイントが貯まったから!!

デルタ航空のアメリカンエクスプレスカード。

2018年1月現在のオファーは
初めの3ヶ月で$1000を使えば30,000 ボーナスマイルと$50クレジット
1年の年会費が$95だけど、1年目は無料。

詳細はこちらから

私が加入した時はもっとよかったようなー!?
とりあえず、これを使っていて、かなり貯まって、66000マイルになってました。

それで、チケットに使って$660分になったんですよねー。
だから、旅行したくなったって言う。笑

でも、やっぱり一押しのオススメは、
こちら

こっちのカードは、いろんなものに振替ができる。
デルタはやっぱりデルタ航空で使うのが一番お得になるけれど、
こっちは、旅行で使えば、1.25倍のポイントになる。これ、本当にすごいシステム。

ちなみにホテルはこちらのポイントを使って半額くらいで泊まりました!

今だにJAL USAカードやANA USAカードだけを使っているアメリカ在住の人をたくさん見かけるけれど本当に、新しくカード作った方が、どれだけ恩恵を受けられるか、、、。
新しいカード作るの面倒とか、年会費が$95が高いとか思うかもしれませんが、絶対にカード払いが多い人は作った方がお得です。超おすすめですよー!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"