今日は大統領選!

旦那さんは政府関係の仕事をしていることもあり、
今日はお休み。

一日中テレビに釘付けでしたね。

私が帰宅してからもずーーーーっと
見てましたね。

スポーツ観戦も一切しない旦那さんにとっては、
4年に一度の一番興奮する時なんでしょうね。

私も、のせられてしまって、
興奮しちゃいましたね。笑

仕事中も気になってしまって、、、
何度もネットでチェックしてしまいましたしね。。。笑

ずっと、トランプ氏が優勢でしたね。
そして、とうとう、決まりましたね。

次期トランプ大統領の誕生です!!!!!

その瞬間!
テレビで写真撮りました。笑
トランプ大統領

いやー、歴史的な瞬間なんでしょうね。
私は8年以上もハワイにいるので、
はじめにオバマ大統領が誕生した時もすで
アメリカにいたわけですが、全く関心もなく、、、

今や、どっちに転ぶのかが私の生活にも大きく関わってくると思うと、
やはり気になります。

旦那さんからも、二人の政策がどう違うのか、
いろいろ聞かされていましたからね。
私には投票権がありませんが、
国民がどちらを選ぶのか興味深々でした。

驚いたのが、報道がかなり偏っていた点です。
わかりやすい記事を見つけたので、リンクしておきますね。

http://ironna.jp/article/4053

こちらに記載されているように、
「衛星放送で手軽に見ることができ
日本語同時放送を行っていることもあり
日本でよく引用されるCNNなどは
左派リベラルメディアの典型であり、
放送内容に関して、限りなく歪んでいる
言わざる得ない。」とあります。

「既存メディアのどれを引用しても
孫引きしても、トランプに不利な情報ばかり
なってしまうのである。」と、、、

そうなんです。
本当にその通りなんです。

旦那さんが、政治オタクなもので、
いろいろと裏話を教えてくれました。

どちらがいいとか私にはまだ判断できるほど、
理解できていませんが、
マスメディアを利用した洗脳のようなことが
堂々と行われていることには驚きでした。

いろいろと過激な発言で騒がせている
次期トランプ大統領ですが、日本にとっても
良い方向に働くことを願うばかりです。

今ちょうど、次期トランプ大統領の演説が終わったところです。

トランプ大統領

はぁ、なんだかドキドキした一日でした。