さて、昨日の大統領選
ハワイは時差の関係で、夜の10時前に次期トランプ大統領が
決まったので、すっきり!して寝れましたが、
そういえばNYとは5時間差だから、夜中の3時。
西海岸は2時間差で、12時でしたね。

喜んでいる人、悲しんでいる人、
いろんな意見を聞いたり、見たりもしますが、
何よりも皆んなが、どっちがいいか真剣に考えて、
取り組んでいる姿勢に心うたれるものがありました。

子供も真剣に考えていたしね。
すごいね。

それぞれの意見を持って、こっちがいいとはっきりと意見が言えて、
なぜならば、、、と言える教育がなされている
ところ、
やっぱりアメリカは素晴らしいなと思いました。

日本人が一番苦手なこと。
自分の意見を言うこと。

どっちがいいのか?
それはなぜなのか?

日本人の大多数が、自分で考えることが苦手で、
みんながいいと思う方がいいと選んでしまう。

自らで考える力をもっとつけないと
と改めて思った1日でした。




さて、話はコロっとかわって、
今日は、オススメのチャイナタウンにあるパン屋さん。

「Bread House 」をご紹介!

Bread House

チャイナタウンにあるから、
中国風な店構えですけれども、
ハワイでは珍しい、日本風のパン屋さんなんですよね。
日本風とは、、、つまりフワフワパンがここでは食べられます。

ちょっとだけだけど、カフェ風だったりもして、
そこで食べて、ゆっくりもできたりするんですよね。
Bread House

お仕事の合間にたまに来ます。笑

でもだいたい、ここに来るときは、2時前とか、
遅くなるので、だいたいのパンがなくなってます。

Bread House
小豆が大好きな私は、小豆のパンを探すわけですが、
売り切れの時も多々あります。

日本のパン屋さんは、
いくつかハワイにもあるんですけど、高いです!

1つが、$2の後半から−4って感じですかね。

ここはそれに比べるとだいたいが$1−2くらいの間で、
他のパン屋さんよりもリーズナブルです 。

この日は3つ買ってみました。
って、だいたい3つ買って食べますね。笑
Bread House
私の一番のお気に入りが、
Red bean Stick 小豆ビーンズの入ったパン
$1.6!!(よく売り切れてます)
リングドーナツ $0.9
パイナップルパン $1.3−$1.5くらいだったと
思われます。

3つで$4くらいですね。

うん、安い!

そして、安定の美味しさです。

フワフワだから、何個でもいけちゃう感じですよ。

って言っても、日本で食べるパンと同じくらいの
美味しさな
ので、日本の方はわざわざ食べるほどの
パンではありませんのでご注意くださいませ。

せっかくダウンタウンに来たら、他のおいしいところ、
たくさんあるんでね、そっちに行ってくださいね。

ケーキも売ってますよ。
食べたことないですけど、評判良いみたいですねー。

Bread House

また色々紹介しますねー。笑

ハワイ在住の方にオススメのパン屋さんでした!

Bread House Bakery
月〜木 6:30-5:00
金〜日 7–4:30
1041 Maunakea St, Honolulu, HI 96817