先日、こちらのカフェで
噂のあの食べ物を食べてきました。

DOMO CAFE

知り合いの有名ブロガーさんが紹介していたこともあって、
前から気になっていたんですよね。

お肌が綺麗になると噂のアレ!!

そう!
あの黒い物体、、、

「亀ゼリー」

店頭には「亀苓膏(きれいこう:グイリンガオ)」の
看板が出ています。
亀ゼリー

これが亀ゼリーなんですよね。

主な材料は亀の甲羅を干して粉砕した粉末と
何種類もの漢方薬だそう。

亀ゼリーは解毒と体内の熱気を鎮める作用があり、
肌疾患や便秘に効果があると言われて、
健康のために定期的に食べる人が多いそうです。

肌が綺麗になるとは!?
気になりますよね。

でも、苦いらしい。。。

でも、興味あるよね!?
だって、肌が綺麗になるんでしょ!?

ってことで、食べてみました。

前から気になっていたしね。

そのままだと苦いと聞いていたから、
奮発して(笑)小豆とアイス付をオーダー。
亀ゼリー
$3.95

とりあえず、大好きな小豆と一緒に食べました。
あら!まぁ、美味しいかも。

っていうか、私は小豆大好きだからね。
ゼリー自体の味は全くなくなる。

さて、アイスと一緒に食べてみると、
あれ、後味が、、、苦い。
隠しきれない、この苦さ。笑

これはやっぱり、それだけでも食べてみないとね、、、

恐る恐る食べてみると、、、
アーーーーーー、やっぱりなんだろ、
めっちゃ苦いわけじゃないけど、後から来るこの苦さ!
決して美味しいとは言えません。

これはやばい、、、ということで、
小豆で紛らわせて食べたんですが、
やっぱり最後は痛恨の食べ方配分ミス、、、
小豆がなくなるという、、、。笑

アイスが少しと
ゼリーだけが残ってしまってしまいました。

あまりに苦くなってきたので、
このまま残そうかなーと思いながらも、
いや、いや、肌にいいんだからと、
自分に言い聞かせ、
少しのアイスと混ぜ混ぜ、
ごまかし、ごまかし全部完食。

口の中が苦いよー。泣
うん、に・が・いーーーー。苦笑

お腹いっぱいになりました。
その上、後味悪いから、困ったもんです。

お腹がいっぱいだけど、
口直しが必要だわってことで、
近くのお気に入りのパン屋さんで
また小豆のパンを食べてみたりしてみました。。。

昨日のこちらのパン屋さんですね。
こちら

ちなみにこちらのCafe はFree Wifi も完備されてます。

Cafeっていうか、不思議な感じ。
そんな洒落たところじゃありません。
DOMO CAFE

スムージーとかタピオカティーもあるけど、
お寿司とかポケ丼とかメインって感じ。
DOMO CAFE

なんでもありですね。
カフェに醤油は置いてないものね、普通。笑
DOMO CAFE
まっ、休憩にはいいかもねー。

ちなみに、後で看板を写真を撮って発覚。

亀ゼリーだけが$1.95
小豆かアイス入りが$2.7
小豆&アイスが$3.95

普通小豆&アイスが安くなるはずよね。
計算的には$3.45なはず。
なぜ、二つ入れると高くなるわけ!???笑

ちなみに、お肌は少し、調子がいいような、、、
気がします、、、。

ってことで、また機会があれば行ってみようと思います。笑

どちらにしろ、
健康には良さそうですからね。

今度は小豆だけにしてもらおう。
小豆の2倍のせとかしてもらえないかな。笑

DOMO CAFE

DOMO CAFE
1016 Maunakea St
Honolulu, HI 96817
(808) 587-8338

月〜土 9am-6pm
日 9am-3pm