さて、今日は土曜日ってことで、
またまたハイキングデー

珍しく、旦那さんが海も行く?なんていうから、
水着も着てお出かけ。

彼は、白人だから太陽の下に
しばらくいるとすぐに赤くなるという。

日焼け止めをヌリヌリしても、少しでも
塗り忘れた箇所があると、その箇所が
見事に綺麗に赤くなる。笑

ってことで、彼はあまり海に行くのは好きではないのです。
でも今日は珍しいね。

それも、久々に、ラニカイに行こうってことで!

そう、定番のThe Pillbox Hiking Trail

今日は朝に予定があったので、昼から、
行ってみたところ、至るところにNo Parking の看板が。

なんだか、どんどん厳しくなってきている
ラニカイのパーキング事情。
ラニカイ

3時まで止められないじゃん!ってことで、
先にカイルアビーチでまったり。

カイルアビーチ

彼はね、海に行く=海に入るだから。
すぐに海に飛び込む。笑

私は海に行く=海を見る
寒くなければ、海に入るって感じ。

今日はね、私にすれば、もう寒いって感じ。
そらそうね、気づけば11月やし
そりゃー寒いわ。

そう、ハワイもさすがに涼しくなるもんね。

ってことで、上着を着て海を眺めてみたりして。

今日はVOGかな!?
白いモヤがかかったような空。
はっきりしない空。

その上、相変わらず、カイルアは風がきつくて、
寒いよー。笑

っとで、3時になったので、ハイキングスポットへ。
ピルボックス

久しぶりに来たら、
あらあら、近所の人がクレーム出したんでしょうね。

さらに道が通れなくなってて、囲いまでできてた。
なんだか工事現場みたい。

どこも、かしこも、入らないで!感がすごい、
ラニカイ、、、。

なんだかね、残念な気分。
せめて、もう少し、なんとかならないかな。
やっつけ感がすごいから。笑
これじゃ、観光客が減っちゃうだろうねー。

と思いながら、テクテク登りました。

ピルボックス

最初の難関。
ここ滑るから、気をつけてー。

ピルボックス

この滑る箇所を過ぎたら、すぐに綺麗な景色が見えます。

ピルボックス

でも、やっぱり今日はモヤがかかってるね。

ピルボックス

ピルボックス

ピルボックス

こちら、動画。

とは言いながら、なんだろ、このモヤモヤ。
ラニカイのパーキング事情と、
白くモヤがかかった空が、そうさせているのかも。笑



ちなみに、カツーーーンと綺麗な日。

ピルボックス

ねっ、違うよね!?

それと、やっぱり昼から行動すると、
一気に夜になる。
なんだか、損した気分やわ。

当たり前か!!

朝、まったりしすぎたのがよくなかったな、
と反省。

明日は、早起きしよー。

The Pillbox Hiking Trail
359-499 Kaelepulu Dr, Kailua, HI 96734