昨日のNYの話から
そうそう、私はミュージカルとかショーを見るのが
好きだったんだ、、、と再認識。笑

ハワイではあまりやってないですからねー。

ハワイ大好きだけど、さみしいところは
それ!だな。

映画とかじゃ埋められないね。
生のパフォーマンスはやっぱり凄いから。

なんだろう、パワーをもらえる感じ。

なんか、いつも、もっと一生懸命に生きないと!
って感じるんですよね。

ってことで、今まで観たものを
思い返してみました。

ミュージカル

・ライオンキング(NYで1回、ハワイで1回)
・レント(NY で2回、大阪で1回)
・美女と野獣
・メリーポピンズ
・キャッツ
・ウィキッド
・オペラ座の怪人(NYで1回、カナダで1回)
・アベニューQ
・シカゴ
・マンマミーヤ
・スパイダーマン

スパイダーマン

まだ、ある気がするけど、
思い出せない、、、。苦笑

この中で思い出深いのが
レント/RENT

Rent

NYで仲良くなった女の子がめちゃくちゃレントが
大好きで、もう20回以上観ているというツワモノだった。

なぜいいのか、とか聞かされた気がする。
そして、出待ちの仕方も教えてくれた。笑

でっ、出演している人と写真も撮ってもらったし、
サインももらったんだよねー。

それは、日本にあるから、写真がないけど、、、。

おかげで、私もはまって、何度も見ることに。
思わずCDも買ったし。

この曲ハマったんだった。
そうそう、映画ももちろん、観たね。
時間がない方、1分50秒くらいから観てみてください。

やっぱり、ミュージカルはパワフルでいいなーって
思います。

そして、思い出深いもの。

舞台

NYでジュリアロバーツが出た
『Three Days of Rain』を観れたこと。

005_005_0001

これは、たまたま空港で話をした日本人の
ミュージカル大好きな方から、今やってるのよーって
教えてもらって、どうやったらチケット取れるかを聞いて、
ボックスオフィスに直接行けば、取れるはずよーって教えてもらって、
NY着いた当日かな!?
すぐに行って、滞在期間中で空いてる日で一番良い席が
取れる日に行ったんだよね。

120ドルくらいだった気がするけど。
2階席の一番前、中央が空いてたという、、、
さすが、一人だから。いいとこ空いてる。笑

舞台は正直、最悪でした。

ジュリアロバーツは舞台役者ではないから声は通らないし、
何言ってるのか、全く聞こえず、、、。

隣に座っている外人さん達も、
「こりゃ、ひどい!って言ってたしね。
実際の評価もかなり厳しいものだった。

ただでさえ、英語もわからないのに、
せっかくのジュリアロバーツが目の前に見れても、
寝そうになりました。苦笑

でもね、出待ちもしちゃって、ジュリアロバーツに間近で会えましたよ。
もうすぐで握手できそうだった!ってことで
やっぱり価値があった。

こちら、出待ちして撮影。

053_053_0001

舞台はイマイチだったけど、人気はやっぱり抜群だったからね。

そして、写真を見返していて、発見!!
なんと、見覚えのある俳優さん、、、

あれ!!
ブラッドリー・クーパーが出てるじゃないですか!

全く気づかなかった、、、。
今の今まで。。。笑

この頃は今みたいに有名じゃなかったからね。

いや、凄いやん!!
ってマジびっくり。

まさか、観たことがあったとは。笑

バレエ

・ナッツクラッカー

シルクドソレイユ

・Alegria (アレグリア)
・Zumanity(ズーマニティ)
・Kà(カー)
・Love(ラヴ)

なんか、日本でも違うものを観た気がするけど、、、
思い出せず、、、

ちなみにO(オー)のチケット買っていたのに、
諸問題ありまして行けず。

ちょうどラスベガスに住んでいたお友達に、
泣く泣くチケットをタダであげました。笑

$100以上のチケットです!

そして、その諸問題とは、
ギックリ腰

マジで動けず、、、
ずっとこのお友達に面倒見てもらったもんで。苦笑

1週間くらい休みもらって、楽しんだのは2日ほど。
それ以外、ホテルでほぼ、寝てた。

いやー、爆笑

今思い出しても、バカすぎて、笑える。

最後にハワイに戻れたのが
奇跡なくらい動けなかったから。笑

飛行機に乗れただけでも感動。
歩けた自分を褒めたかった。

凄い思い出だわ。

健康が第一ですよ!!!


ついでに日本で観たもの、、、 

劇団四季

・美女と野獣
・アイーダ
・マンマミーヤ

他にもあるような!?
またもや思い出せず、、、

宝塚

何を見たのか全く思い出せない、、、笑

ただ、2列目か3列目くらいで見て、
凄い迫力に度肝を抜かれたって感じ。
これ、ハマりますよ。

ちょうど大阪を去る前だったから、
1回しか行けてませんけどね、
近くにいたら、もっと通ったでしょうね。笑

オススメですよーーー!

ってことで、NYかラスベガスに猛烈に行きたくなって
きました。

こちら、2011年クリスマス時期にNYで観たもの。
写真が残ってましたね。

img_2092

ヤバい。
行きたい。。。

いつ行けるかなーーー。