週末はネイルの日。

綺麗なネイルですね。
どこでやったんですかー?

と聞かれることがあります。

嬉しい瞬間。

なぜなら、
ネイルは自分でやっているから!笑

だいたい毎週日曜に塗り替えます。
基本的には10日くらいは大丈夫だから、
たまに2週間頑張って、そのままってこともありますけどね。

綺麗にしておくには
1週間がベスト

足のネイルはだいたい、
2週間から3週間に1回かな?!

見よう見まねでやったら
なんとなくできたって感じですね。

いつからなのか、ネイルをしていないと
メイクアップをしていないような気分になりますね。

とは、言いながら、
最近、スッピンでワイキキを
ウロウロしちゃいますけどね。笑

ってことで、結果、ネイルなくても
大丈夫なんじゃないの!?ってことですけども、

まぁ、言うならば、仕事の時は
やっぱり化粧するしね、ネイルもしてないと
落ち着かないですね。やっぱり。

そこで、私が日々愛用している
お気に入りの商品をご紹介しておきます。

めちゃくちゃ使えるこちら!

マジでお勧めです!!
ネイルグリッター

毎回、大量買いです。

こちら日本の100円均一で購入するから。
見つけたら、あるだけ買います。笑

(個人的に)使えるのは金色のみ。

これだけでネイル生活、やっていけますね、
ってくらい重宝してます。

誰も、100円のネイルを塗っただけとは
思わないし。

ベースを塗って、薄いピンク色か何かを塗って、
先の方だけ、これをつけるといい感じですよー!

そして、こんな風にも使えます。
フレンチネイルにして、その境目にラメを塗る。
これ、私の定番。

ヤスリ使ったりせずに、
爪切りでそのまま切るから、
爪が角ばってますね。
かなり荒いです。笑

ネイル

フレンチの箇所、うまく線が引けなくても、
ラメで隠れるという
、、、優れたスタイルです。

色違いバージョン。
ストーンをつけたりもします。

ネイル

これも100円均一で売ってますよ!
こちらも見つけたら大量買いです。

そして、トップコートはこちらが超おすすめ

nail-aid top coat

ロングスとかでも$7くらいで買えますけど、
ROSSでもたまに売ってます。

なんたって、ROSS は安い。
この前なんて、$2.99
でした。

nail-aid top coat

いろんな種類がありますけど、
どれもだいたい同じ。

これは、つけるだけでかなりネイルが
禿げにくくなります。

私のネイルが1週間から10日もつのは
これのおかげですねー。

自分でネイルする方は是非使ってみてください!


ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ