今日はアメリカは祝日でお休み。

Thanksgiving Day / 感謝祭の日です。

昨日はマライアキャリーのライブで遅くなったけど、
旦那さんが、ライブ行くまでの間にずっと下ごしらえしていて、
今日も朝7時30分には料理を始めてた。

うん!えらいやん!

ちなみに、サンクスギビングは
アメリカ移住したイギリス人たちが、
初めての収穫を神に感謝し、
ご馳走をふるまったことに由来しています。
食べ物にも恵まれ、健康で幸せに暮らしていけているのは、
神様とご先祖様のおかげと感謝する日
なのです!

家族や親戚で集まって、
ターキーやパンプキンパイを食べて、お祝いをします。

サンクスギビングは 日本のお正月みたいな感じですね。

私達はハワイに親戚はいないので、
13時からお友達を呼んでお祝いしましたよ。

間に合うかしらーと思ったけど、
ちゃんと彼はタイミングもよんで、料理してたからね。
さすが!慣れてるよねー。

サンクスギビング

今日の彼が作ってくれたメニューは
●ターキー
●スタッフィング
●グレービーソース
●クレンベリーソース
●コーンチェダーキャスロール
●トゥワイスベイクドポテト
●ダブルドエッグ
●パンプキンチーズケーキ
●クラブビスク(スープ)

私が、
●サラダ
●グレープ

を出して、笑

お友達が
●生ハム

を持参してくれました。

並べるとこんな感じ!
サンクスギビング

素晴らしい出来上がりでお友達にも大好評。
どれもこれも、ほんまに、美味しかったー。

プレートに盛るとこんな感じ!

サンクスギビング

昨年もターキー焼いてくれたけど、
今年はいろんな種類を作ってくれたし、
クランベリーソースが激ウマだったからだね。
今年はオレンジジュース使ったから!と
自慢気な旦那さん。

うん、マジで美味しかった。
売れるんちゃうかな。笑

来年も張り切って作ってもらお〜っと。

ちなみに私が何もしてない、、、みたいになってますけどね、
朝からお掃除してましたから!

食べ終わってから、大量の洗い物をしましたからね。

うん、楽しかったけど、疲れた!

でもね、こうしてワイワイ集えることに本当に感謝。
美味しく作ってくれた旦那さんに感謝。
そして、平和な今日に感謝。

神様とご先祖様のおかげと感謝して
眠りにつきたいと思います!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ