今日はBlack Friday でしたね。

サンクスギビングの翌日のお楽しみ。
年に1回の大規模なセールです!

ブラックフライデー

なぜ、ブラックフライデーって言うのか、、、!
そういえば、何でなんだろう?

ってことで、調べてみました。


スポンサードリンク


もともとは、当日買い物客で道路が混み、
人が外に溢れて仕事が増えるため「真っ暗な金曜日」と
呼んだことがきっかけとされているそうです。

でも、小売店は当初はこの言葉に不快感を示していたそうで、
ビッグフライデー」という言葉を作ったそうですね。

確かに、ブラックってなんだか不吉、、、。

でも、儲かり黒字になるという解釈をつけてから、
「ブラックフライデー」は良い意味で使われるようになったそうです。

なんでも、解釈の仕方で気分も変わるもんですねー。笑

今日は会社がお休みのところも沢山ありましたね。
旦那さんもお休みでした。

と言っても、私は仕事だったので、
昨日の疲れもあり(笑)
普通に仕事して、そのまま家に戻ってきましたけ。

旦那さんも別に買い物に興味があるわけではなく、
映画に行ってたようです、、、!

なんだかんだで、ハワイに住むと
欲しいものがなくなってくるというか、
頑張って買い物に行こうと言う気がなくなっってくるというか、、、

混んでいるかと思うと足が遠のきます、、、。

ワイキキに住んでるから、
歩いて買い物にも行けるんですけどね。苦笑

ハワイに住んでる皆さん、
何か買いましたかー?

日本に住んでる皆さん、
ブラックフライデー、お得だし、
盛り上がっているからお買い物しに来るなら、
絶対楽しいと思いますよー。

私もハワイに来たすぐの頃は、
朝の5時とかにアラモアナショッピングセンターに
行ってみたりしたもんです。。。!
今ではありえない。苦笑

サンクスギビングと一緒に楽しむといいと思います。

さて、ロイヤルハワイアンセンターには
やっぱり、ツリーが出てきましたね。

この前のツリーに関しての記事はこちら
http://mikunihawaii.com/archives/708

ロイヤルハワイアンセンター

でも、やっぱり改装前のカラカウア通りに面して、
クリスマスツリーが出てた頃の方が好きだったかな。

そして、アラモアナショッピングセンターも
クリスマス仕様ですね。
アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンター

ハァーーー。
もう一気に年末です!

この前、ハロウィンです!
って言ってたはずなんだけどね、、、

1年って本当に早い。
ハロウィン過ぎると加速して
年末に向かっていく感じがするのは
私だけではないはずです、、、。

ちょっと夜が肌寒くなってきて、
風邪をひいてる人が増えてますね。
気をつけましょう!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ