ハワイの花

ご無沙汰してます。

しばらく他のことに集中していたもので、
ブログがアップできずにいました。。。汗

でも、日本の10月1日(ハワイの9月30日)は
私にとっては重要な日なので、
これを機にやっぱり書きたいことを綴ることにしました。

できれば、毎日何か思おうことやハワイの情報をアップできれば
いいなと思います。

そして、どこかで誰かの役に立っていればいいな〜と思います。

他のことしてるとこっちに手が回らず、、、でしたが、
やりたいと思っていたこと、ほったらかしにするのは
やっぱりよくないなってことで、、、!

やりたいことはやらないと!ですね。

10月1日は私にとって意味の有る日。
父が他界した日です。
昨年、急にです。

人は急に亡くなるものなんだと、実感したのは初めてでした。
突然、いなくなるんですね、本当に。

5月に帰国していた時に会えてたから、まだ良かったね。
結婚前の彼とも、スカイプだけど、挨拶できていたのが救いでした。

でも父は、私が結婚したことも知らずに他界しました。
急にいなくなりました。

私は父の他界してから3か月後に結婚しました。
予定していたこともありますが、きっと父も望んでいたことだったと思うから。

もちろん、私が望んでいたことだったし。
結婚していろんなことを始めないといけない気がしていたからです。

思っていた通り、一気に変化しました。
それも、良い方向に。

本当に今までにない、内容の濃い1年を過ごせました。
少し無理をしてでも、前に進んだほうがいいですね。
留まるくらいなら、動いたほうがいい。

私の選択は間違っていなかったと思える今日この頃です。
今やれることをやる。
すごい大切なことだと思います。

父とはすごく仲が良かったわけでもないけれど、
いるのが当たり前で、
何かあれば頼りになるのが当たり前だったから、
当たり前がいなくなると、
こんなにポッカリと穴が空いた感じになるんですね。

私はハワイに住んでいるから、なかなか会えないけど、
もっと、一緒に過ごす時間はあったはず、、、

日本に帰国した時でも、友達と会うことが優先になって、
実家に泊まるのはほんの数日だけ。

父との会話はどれくらいあっただろう。

父を亡くしてから、
また今度にしようとか、
次の機会に、とか、先延ばしをするのを
できる限りやめるようにしています。

次があるかどうかはわからない。
明日があるかどうかは誰にもわからない。

毎回、そう思って、
今できること、やりたいことは
先延ばしにしたりしないように。

後悔のないように。

やらない後悔が一番辛いです。

と言いながら、忙しいことをいいことに
このブログもほったらかしになってましたね。

10月1日に気づかされました。

やれることはやりましょう。
やりたいことをやりましょう。

また、気づかせてくれた父に感謝したいと思います。

これからまた、宜しくお願いします。

美国