昨日は日曜日。

旦那さんも私も、昼からずっと家で作業していたこともあり、
久しぶりに夕陽を見に行こうってことになり、
トコトコお散歩に出かけました。

ワイキキに住んでいるから、ビーチまで約5分。

今日は曇っているから、ある意味幻想的な夕陽が見えるだろうと
予測していた通り、、、
綺麗な夕陽を見ることができました!

ハワイは移住する前に、
なんだかんだで7回くらい?来たことがあるかな?

別にハワイが大好きだったわけでもなかったけど、
縁があったんでしょうね。

たまたま働いていた会社の社員旅行が
ほとんど毎年ハワイ
だったので。
社員旅行で4−5回来たと思います。


*いいな〜と思う人も沢山いると思いますけど、
それだけ、めちゃくちゃいっぱい働いてましたからね!
ピーク時は毎日終電前まで働いてましたからー。笑

観光客でハワイに来ていた頃は夕陽が見たくて、
時間を合わせてビーチに来たものでした。

今や、ビーチまで5分というのに、
滅多に来ないもので、、、本当にもったいない。



スポンサードリンク


さて、昨日の夕陽はこんな感じでしたよ。

ワイキキの夕陽

ワイキキの夕陽

夕陽を見ていると、いろんな感情が出てきますねー。

ワイキキの夕陽

自分が観光客だった頃、
楽しみにしていたハワイ旅行思い出します。

ワイキキの夕陽

この景色を見ると、本当に、本当に
恵まれた生活をしているんだな、
って感じるわけです。

海辺には観光客と思われる方が沢山、カメラを構えて、
夕陽が沈むのを見ていました。

ここぞとばかりに撮影を楽しむ姿。
ワイキキの夕陽

10ー20万円とか払って4泊6日とかでハワイに来て
楽しんでいるんだろうなーと感じるわけです。
私もその一人だったからね。

私は、いつでもこの景色が見れるんだな、、、って
思うとね、なんかね、感慨深くなる。

頑張ったからこそ、ここに住める。
ここで生きれる。

なんて、思うわけです。

ハワイは素晴らしいところだけど、
ハワイに住むのは大変。

まず、ビザの問題とか、
働ける環境とか、賃金とか。

生活費も高くて、なかなか豊かには暮らせない人が
沢山いるのが現状。

私はまぁまぁ恵まれた生活ができているな、
と思うわけですけど、
やっぱりそんなに贅沢はできない、、、!苦笑

でも、贅沢な景色がいつでも迎えてくれるわけですよ。

自然が大好きな私は、
壮大な自然に囲まれているハワイに住めることが
一番の贅沢
なわけですねー。
ワイキキの夕陽


私の夢はいつしか、ハワイに住むことになっていたから、
実現できたことをよく頑張ったもんだなーとか、
ここまで色々あったよねーとか、
夕陽を見ていると思い起こすことがたくさん、、、!笑

そのうち、私の歴史を語らないと、、、と思う。
苦労いっぱいしてるからー。
苦笑)

本当に今の環境に感謝。
こんなワガママな私を送り出してくれた親に感謝。

さて、次の夢はハワイと日本とのデュアルライフ(二重生活)!

自由な時間をもっと持てるようになればな、って思います。
また次の夢に向けて、
頑張ろうと思えた1日でした!




ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ