先日、お友達と久々にこちらにランチに来ましたよ!
Yogurstory / ヨーゴー・ストーリー

Yogurstory

何だか、日本在住の方は
ヨーグルストーリーって呼んでる?

そっちの方が検索に上がってきますね。

確かに読み方がよくわからず、私の友達の中でも、
あのカフェ行く?
あのヨーグルトストーリー的なとこ?

で、通ってます。笑

日本人にはどうしてもヨーグルトに見えちゃうね。苦笑

ヨーゴーストーリーだと思うんだけどな。
まっ、いっか。

さて、こちら、中に入ると
ハワイでは珍しく(笑)お洒落なインテリア。
ゆっくりとできるし、オススメスポットなんですよね。

Yogurstory

さて、ここに来たら、
これを食べないとねってことで、
ウベパンケーキ。

ウベパンケーキ

ウベとはフィリピン産の紫色の芋。
それも山芋の一種。
食べてみると納得ですが、「ウベ」は粘り気があります

すごい色ですけど、
これ、めっちゃ美味しいんですよー!!

中を切っても紫です、、、!

パンケーキにかかっている濃厚なソースは、
紫色のウベ芋とココナッツでできていて
絶品ですよー。

ウベパンケーキ

これで$12とはお得です!

ただ、一人では食べきれないので、
甘くないものをもう一品頼んで、
もちろんシェアーしますがね、、、。

もう一つは、今回は
カルアポークのロコモコにしてみましたよ。

カルアポークロコモコ

これも、あらまー巨大、、、!$14。
めっちゃお得で美味しいです。

これは意外とあっさり塩っぱくて、
ウベパンケーキと相性が抜群でした

ウベパンケーキ、めっちゃ美味しいんだけど、
かなりのパンチ力
なんで、ご注意くださいませ〜。

ソースもまったりで、
さすがの紫芋ベースのパンケーキ。
ずっしりとくるので、
塩っぱいものが必要です。

間違えても、一人で1つウベパンケーキを食べようなんて
思わないように。

あと、ウベパンケーキとワッフルとか、シェアーとか
オススメしません。
絶対に甘くて食べきれない、、、。笑

ここのクロワッサンサンドも美味しいし、
エッグベネディクトも美味しい。
こちらは以前食べたエッグベネディクト。
エッグベネディクト

それと甘いものをオーダーしてシェアするのが
オススメですね。

メニューはこちら。
Yogurstory

そう言えば、
ストロベリーショートケーキという名の
パンケーキもいつの間にか出来てましたね。
こちらも食べてみないと!

Yogurstory

こちらは結構メニューがコロコロと変わっている印象がありますね。
以前はウベパンケーキもなかったしねー。

そうそう、あと、ここはコーヒーがオススメ。
お替りもできるしね。
$3.5ですから、お得です〜!

こちらの問題は、駐車場ですね。
停められないことがあるので、それが難点です。

あと、早くに閉まっちゃうこと。
前は、夜遅くまで開いてたんだけどなー。

でも、是非ともこちらのウベパンケーキは
食べていただきたい。

来た瞬間とかも、うわぁーってなりますしね。
写真もね、見栄えしますよねー。笑

Yogurstory/ヨーゴー・ストーリー
815 Keeaumoku St,
7:30~14:30
(808) 942-0505
http://yogurstory.onbile.com



ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ